お知らせ 都立補欠募集(転編入・転学)

【月次報告】2015年11月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


 

いよいよ12月に入り2015年も終わりに近づいてきましたね。

本日は雨となり一段と寒い気候ですので、皆さま体調にお気を付け下さい。

 

さて、先月11月の電話・メール相談件数は53件でした。

明日12/3から第三学期補欠募集試験がありますのでそれに向けてのご連絡を多く頂きました。

理由の多くが生徒間トラブル・教師とのトラブルにより停学や退学の危機に陥っていると分かりました。

また、16件が都外からのお問い合わせとなっており、うち半数近くが高校転学に関するものでした。11月末は多くの県が転学の募集を出しているということで相談件数が増えているのでしょう。

 

1~2週間の試験では優秀な子であっても、結果を残せ無い事が多く残念な結果となってしまうこともあるでしょう。12月中に、こちらに相談頂ければ、単位を無駄にならず、次の都立補欠募集に受けられる方法もお教えしておりますので、頑張って下さいね。

 

 

9月 10月 11月
相談件数 29 56 53
内容 生徒トラブル 生徒トラブル 不祥事
教師トラブル 不祥事 不登校
不祥事 家庭環境 成績不振
主な地域
東京 26 40 37
神奈川 0 0 4
埼玉 3 4 6
千葉 0 5 4
その他地域 0 7 2
不明 0 0 0
19 56 53

 

不登校,都立転校の相談 「不登校からの都立高校入学」

 

 

images

-お知らせ, 都立補欠募集(転編入・転学)
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム