お知らせ

【月次報告】7月の相談件数 | 高校転校中退不登校相談電話03-6806-8366NPO高卒支援会 東京都立補欠募集

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


こんにちは、毎日うだるような暑さで参ってしまいますね。ついに今日は第二学期補欠募集(都立高校転校試験)の試験日初日!試験のサポートをした生徒の合否が気になります。

 

さて、先月7月の電話・メール相談件数は49件で、6月に続き40件を超える相談が届いております。内容はやはり高校転校についてのものが主で、学年別に見ても高校1年生と高校2年生で全体の8割以上となっています。

 

周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に電話相談をするように勧めてくださいね!

 

5月 6月 7月
相談件数 25 44 49
内容 高校転校 高校転校 高校転校
不本意入学 不登校 生徒トラブル
生徒トラブル 生徒トラブル 不登校
主な地域
東京 17 27 32
神奈川 0 0 7
埼玉 3 3 2
千葉 2 8 3
その他地域 3 5 5
不明 0 1 0
25 44 49

 

 

スポーツ推薦で部活を辞める事で悩み、3ヶ月,高校不登校状態,でも立ち直りました!

 

-お知らせ
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム