お知らせ

中高一貫校不登校でお悩みの方

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


中高一貫校不登校でお悩みの方
中高一貫校 不登校 原因とかって、検索すると、私立中に合格したのに,不登校 中高一貫,不登校 転校,私立中学 不登校 退学,中高一貫 不登校 進学,中高一貫 不登校 ブログ,不登校 私立中学受験,私立中学 不登校 転校 ,不登校受け入れ 私立中学, 私立 不登校受け入れ, 公立中高一貫校 不登校 と出てきます
不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上! こうした、お悩み解決できます NPO法人高卒支援会の杉浦です.
当会は不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
①規則正しい生活>②自信をつけ自律>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!
詳しくは
「不登校・ひきこもりの9割は治せる」光文社 出版  杉浦 孝宣著

詳細はコチラ https://kousotsu.jp/book/ 

Amazon予約サイトはコチラ https://www.amazon.co.jp/dp/4334044247


【中高一貫校 不登校 原因】
9月に入ってから、私立中高一貫校からの相談は多くなってきました。
「勉強が嫌いで課題に手をつけない」
「一学期、休みがちだったが、新学期に入り、休み続けている」等。
不登校の原因は成績不振、人間関係等、様々ですが、ココで一番大事なのは規則正しい生活の維持なんです。
不登校に陥ると、「不登校は放っておけ」等の考えが広がっており、多くの相談者をその考えに従って、引きこもりに陥るケースは後を絶ちません。
復帰するにしても、生活習慣が乱れていたら、いくら、勉強ができていても、最悪、退学、転校、高校受験などを考えなければ、なりません。
在籍校に復帰するためには生活習慣は大事なのです。
夏休み中からの不規則な生活を整えてから、復学をはじめ、様々な事がはじめて考えられるのです。こうした支援も当会はしておりますので、ご興味のある方は連絡下さい
電話 03-5937-0513 or info@kousotsu.jp
【引きこもりにならないために】
当会に相談に来る、保護者は不登校に陥って以来、お子さんとコミュニケーションが上手くいっていないというケースがほとんどなんです。子どもにしたら、放っておいてもらいたいから、ドンドン、家庭内で親子間の会話が少なくなり、6ヶ月間、挨拶もなく、口も聞かないという状況のご家庭もあります。
これって、完全に引きこもりになる、状況なのです。私たちが重視しているのが、親子間のコミュニケーションなのです。中高一貫校を復学して、続ける or 退学し、他の私立に転校するにししても、コミュニケーションが全く、取れないと、先に進まないのです。
当会では相談を通じて、ご本人と保護者との間を取り持つように面談して、在籍校への復帰、転校等を行っています。

不登校から都立戸山高校に受かりました

【復帰を目指す場合】
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる この手順で不登校・引きこもりは克服できます! くどいようですが、当会では規則正しい生活を最重視しています。①ができて、はじめて、自信をつけるというステージに行くのです。①をスッ飛ばして、塾や家庭教師などをつけて、勉強、勉強と駆り立てるから、戻るモノも戻らず、引きこもり状態で、保護者だけ、面談というのは多々あることです。
では、そんな、まどろっこしい手順を踏んで、結果出しているの? という方はコチラを!
入塾、入校希望者へ クーポンを今、申し込むと66%オフです
                             









[template id="56170"]
[template id="56207"]

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム