高卒支援会コラム 高校不登校 高校中退 高校転校

ゴールディンウィーク明け後の高校中退、相談は

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

ゴールディンウィーク明け後の高校中退、ホントに多いんです。周囲に高校入学以来、学校行ってない、辞めようかなって、悩んでいる方がいらっしゃいましたらNPO高卒支援会教えて上げて下さいね。

 

小中学校と普通に学校に通えて、高校入学した途端、行けなくなったは進学先の高校が合わないのだろうか?と一度は考えた方がいいかもしれません。

長期休暇の後、高校不登校に陥った、保護者様の葛藤をインタビューに収録しました。今、お子さんは元気に転学先の都立高校に通っているそうです。

きっと、参考になりますよ。

 

-高卒支援会コラム, 高校不登校, 高校中退, 高校転校
-, , , , ,

© 2024 会長コラム