高卒支援会コラム

記者会見は明日、24日です!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。明日、マスコミ関係者をお呼びして、大げさですが、記者会見をすることになりました。参加表明されていない方、まだ、間に合います!(5社程度)

 

体罰・不本意入学・スポーツ推薦による高校中退者を救う

高校中退問題の解決策

~不登校や中退者の相談が、ゴールデンウィーク前後に集中~

 

▼NPO高卒支援会の主張

・公立高校の転校制度推進

・なぜ東京都以外は、一家転住という条件以外で公立高校への転校を認めないのか?

・不登校、高校中退者の受け皿となっている通信制高校に約20万人が在籍しています。高校生の17人に1人が通信制の現状をどう思いますか?

 

NPO高卒支援会は、東京都立高校の転校制度を全国に広めようと思っています。それにより不登校高校中退は激減すると思っています。

 

今回は複数のマスコミ様より、取材協力の依頼を受け、実体験者である生徒を呼んでの取材協力をさせていただこうと考えております。

 

生徒の精神面や保護者様のお気持ちに配慮し、中退や転校をした生徒を呼べる機会はあまりありません。また、次の機会をお約束できるものでもありませんので、記事掲載など関心のある記者様は、今回同時に取材していただければと思います。

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム