新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退

民主党のお陰で高校中退が激減

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退の救済をめざすサポーターの皆様
お早うございます。

 

リーマンショックの時から、「お金が無いから、私立高校に通わせることができなくて」と、経済的な理由で高校中退の相談を受け、やるせない気持ちになったことが数多くありました。

 

先頃のニュースで、「経済的な理由による高校中退激減」と報道がありましたが、高校実質無料化は、民主党の目玉政策の中で唯一実行された政策では無いでしょうか?

 

年間数件ではありますが、経済的な理由で私立高校を中退し、都立高校へ転校を希望するこどもの相談を受けております。事情があっての転学ですから、こちらも、全力で応援したいと思っております。

 

私立高校を家庭の事情で辞め、アルバイトをしながら、都立新宿山吹高校に転校した女子校生の動画をお聞き下さい!

 

 

高校中退から立ちなおるキッカケになればと、動画インタビューにでてくれたそうです。

動画をみて、どう思われましたか?

 

高校中退、その後、都立高校転校、編入などの相談はNPO高卒支援会と拡散お願いします!

 

-新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム