人生はゲームである

はじめまして、今回初ブログの魚君です。

1月21日に人生ゲーム大会があったのですが

人生ゲームの前に10年後何をしているか考えようと言う時間がありました。

最初「まぶしすぎて見えない!」とかふざけて書いていたのですが、先輩方が真面目に書いていて(これはまずいっ!)と思い、すぐに消したのを覚えています。

例えば今年公務員に行く先輩だと、何年後に何百万貯金するかやどこで結婚するかなどを書いていました。

まぁあの人は10万を一か月で溶かすので貯金とかできなさそうですけど…。

後は、今年大学に行く先輩は起業すると言っていました。夢がでかい…

 

ちなみに、僕は「今やること」という枠があったのですが、そこにゲームと書きました。はい。

説得力ないですが、未来を考えるきっかけにはなりました。ちょっとヤバイ

次に人生ゲームですが、僕は借金25万でぶっちぎりの最下位でゴールして、罰ゲームとしてこのブログをかかされることになりました。

どうしてこうなった。

いや本当に、給料が高い政治家、工芸職人と順調に進んでいたはずだったのに、最後のマスで25万払うというマスが…。

いやもう2万5千の間違えじゃないのかと、何回も見直しました。だって道中は多くても3万くらいなのに最後だけ25万はおかしくないですか⁉

あと一番お金を稼いだのは終始フリーターの人でした。

えぇ職業そんな意味ないのかよ、政治家で喜んでいた俺は…。

 

後にこの大会を企画してくれた根本さんありがとうございます。

 

 

[文末(水道橋用)]

-お知らせ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ