モウリのブログ ~ソロディズニーシー旅行 野うさぎ編その5~

 

 

どうも、空を飛ぶ夢が大好きな、学生インターンのモウリです。

噂によると、泳ぎがうまくなると夢の中でも自由に飛べるようになれるのだとか。

すると、アスリートスイマーや水棲生物は

夢の中でもマッハで空を飛びまくっているのでしょうかね。

 

さて、それでは前回の続きという事で、

荒ぶる野うさぎさんと共にセンター・オブ・ジ・アースの感想に移りましょう。

とにかく景色が最高!

個人的にはタワー・オブ・テラーよりも景色が綺麗だと感じますね。

神秘的な地底世界から一瞬だけ垣間見る事ができる、あの雄大なTDSの景色が堪りません。

更に今回は日が傾く中で乗車したため、特に美しいTDSを堪能できました。

やはりディズニーの夜景は格別です。

昼に訪れた時とはまた違う表情が見れるのも最高ですね。

こちらはその1でお見せした昼のアクアトピアと、夜のアクアトピアですが、

いかがでしょう。

撮影者の技術力の低さはさておき、昼とは打って変わった落ち着いた雰囲気が感じられると思います。

 

ところで、TDSとTDLがとても近い場所に位置している事は、多くの方がご存知かと思うのですが

このように、TDSに居てもTDLのショー演出が一部垣間見える事があるのです。

これは時間帯から考えて、恐らく、

シンデレラ城にプロジェクションマッピングを投影する、例のショーの花火でしょうね。

因みにこちらの撮影場所である、ロストリバーデルタの橋は

絶好の花火観覧スポットとしておすすめです。

トランジットスチーマーラインが頻繁に通り、東京湾も望め、何より道幅が広いので、

撮影場所としてもおすすめですよ。

 

さて、例のごとく、またお腹が空いてきちゃいましたので…

こちら、マーメイドラグーンにやって参りました。

そして、本日の夕食は

こちら、セバスチャンのカリプソキッチンでいただく、

シーフードチャウダーカップサラダです。

一日中遊び回って疲れてしまいましたから、ちょっと軽めのものを注文してみました。

カップサラダは生野菜として、シーフードチャウダーのお味の方は…

疲れた心身に染み渡る、王道優しい味わい

水面に浮かべられた、ミッキー型のクルトンも香ばしく、

チャウダーとの相性は抜群。

見た目も可愛らしくて、お子様連れの方にもおすすめですね。

 

さて、実はこちらのレストラン、僕がずっと行ってみたかったお店なのです。

お手頃な値段や、マーメイドラグーン内での唯一の大型飲食店という立地に恵まれて、

いつも大人気でして…なかなか行ける機会が無かったのです。

今回、わざわざこれだけのためにマーメイドラグーンにやって来て正解でした。

御馳走さまです。

 

この野うさぎさんとの旅も、残念ながらそろそろお仕舞のようです。

5回に渡って旅をお見せしてきたこのブログですが、

少しはお楽しみいただけましたでしょうか。

ほんの少しだけでも、面白いと感じていただけたのなら幸いです。

もし機会があれば、野うさぎさんとの旅行をまた皆さんにお見せできたらと思います。

最後までご覧いただき、有難うございました。

それでは、また。

 

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ