連休明けの通信制高校の様子

こんにちは、高卒支援会スタッフの鬼頭です。

本日は「連休明けの高卒支援会の様子」についてお話しします!

本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、高卒支援会では女子生徒の相談増加に伴い、女性インターンを特に募集しています!

教育に興味のある方もそうでない方も募集しておりますので、興味のある方は下記の電話番号かメールアドレスまでお気軽にご連絡ください!

(採用担当直通 TEL:03-5937-0513 Mail:kousotsu.nemoto@gmail.com)

 

連休明けでも元気に登校中!

今週は月曜日が休みで3連休でした!

高卒支援会も通信制サポート校、フリースクールともに3連休で、密かに「連休明けの登校大丈夫かな…」と心配していました。

しかし、本日も多くの子供たちが登校してくれました!

世界史の授業も中学生+αの生徒が受けてくれました。

 

また、中にはいつもより早くくる子も…

3連休で暇だったようで、友達に会うために来たというのもありそうでした。

仲のいい友達がいれば自然と規則正しい生活が身につきますね!

 

旅行のお土産は…

ご家庭によっては旅行に行った方もいたと思います。

当会の生徒の前の学校でのお友達が北海道に旅行に行ったようで、お土産を生徒が見せてくれました。

それが

これでした…

何とも言えないセンスですね笑

私も小学生のころこういうの欲しがったなあ…と懐かしい気持ちになりました。

その友達は他の友達にもお土産を買ったそうなんですが、他の子にはラーメンやお菓子など北海道のおいしいものをもらったそうです。

そんな中網走の剣をもらったK君も何とも言えない表情でした…

当会には学校が変わっても仲良くできる友達がいる子が結構います。

学校が変わってもSNSを使って仲のいい子同士で結構連絡を取っているみたいですね!

 

 

9月30日通信制高校相談会

今月30日に相談会を行います!

通信制高校の入学を検討している方はぜひお越しください!

-お知らせ, フリースクール, 不登校, 中学生, 生徒の様子, 通信制サポート校, 鬼頭のブログ
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ