夏期転入 新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

新宿山吹二年次へ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立補欠募集で不合格?と心配されている保護者様へ
おはよーございます。

 

 志望校、お決まりになりましたか?

「今の高校から移れれば、どこでもいいんです」
「レベルや準備をしないと、受かりませんよ」
「都立はこういった事情(不登校、中退)で悩んでいる子、受け取って、くれるんじゃないですか?」
「厳しい試験で、滑り止めは必ず用意しておいて、くださいね」

~中略~

【新宿山吹高校 二年次へ】

何も準備をしないまま、都立補欠募集を受け、落ちて、学年を落としたくない場合、通信制高校などに在籍しながら、来年、3月末の新宿山吹高校の二年次を選択しの一つとして、ご提案してます。

動画の子は今年の3月留年が決まり、一年遅れるか山吹に進級かを迫られ、山吹二年次に合格しました

 

-夏期転入, 新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム