高卒支援会コラム

昔、正装していたら

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 お早うございます。
昨日、協力会社様とmeetigをしていました。

「うちのスタッフ、いつも、不登校や高校中退で落ち込んでいる子が来るので、軽装なんですよ」

「スーツとかだと、堅苦しくなりますね」

 

「昔、正装していたら、泣いて返ってしまった子がいたんですよ」

 

〜中略〜

打ち合わせが終わり、お帰りになる時、生徒やインターンの学生がゴミ拾いをしている所を見て、

「今は、インターンの学生さんが生徒を引率して、ご近所のゴミ拾いをしているんです。身近な社会貢献をしてもらおうと思いまして」

「素晴らしいですね!」

 

身近な社会貢献

身近な社会貢献

-高卒支援会コラム
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム