お知らせ 夏期転入 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

要注意!中高一貫から都立高校転学(補欠募集)は

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済目指すサポーターの皆様

<中高一貫校在籍者とのやり取り>

私 「都立、受けるところ決まったか?」
生徒 「イヤー、どこにするか迷ってます。自由な雰囲気な所がいいですけど」
私 「では都立○○高校に行って見なよ。制服はないし、レベルはそこそこだよ」
その学校に行ってきて。
生徒 「行ってきました。その通りですね。だけど、在籍高校の履修状況を見せてくれないと、受けられるかどうか、わからないって言われました」

 〜中略〜

中高一貫校のカリキュラムは特殊な学校が多く、5000名も募集があるから、受験できると思われる方も多いですが、
毎年、このような事で、受験できない方がおります。

 

-お知らせ, 夏期転入, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム