その他

都立高校に行っておりますが、不祥事を犯してしまい、、

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


相談の中には

 「都立高校に行っておりますが、不祥事を犯してしまい、自主退学を迫られてます。どうしたらよいか相談させて下さい」

「即刻辞めろと言われているのですか?」

「はい、これで、3回問題を起こしてしまったのです」

「都立でも3回、不祥事(タバコ、けんか、万引き)等してしまうと許してくれないんですよ」

 「そうですよね、、どうしたらよいでしょうか」

「お子さん、反省しているんですか??」

「はい、反省して、絶対に高校卒業するって言ってます」

「それは良かったですね。今から転校先をお教えしますね」

「サポート校や通信ではなく、全日都立がいいのですが」

「お母さん、都立は学期毎の転校試験しか実施していませんよ」

「うち、経済的に私立は無理なんです」

・・・・中略・・・・・・・・・

 高校は今や、万引き、ケンカ等はすぐに無期停学にして自主退学に追い込んでいる。 

親が守らなければ、誰が守る。

NPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366

-その他
-,

© 2024 会長コラム