不登校

ピンクの財布

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


男もすなるピンク。。実はピンクという色が大好きだ。 正反対に妻は黒や青が好きだ。 男のくせに何でピンクと思うかもしれないが、この色を見ると自然に気持ちが和らぐ。 このピンクの財布、デパートで衝動買いをしてしまった。 店員も「奥様への贈り物ですか」 「イヤイヤ、私が使うんですけど」 会話がそこで止まりそうだったので

(チョット変態と思われたら嫌なので) 「すかさず、ピンクの携帯を出して、私、小物はピンクで統一したかったんです」 更に店員は「あっそうですか、良くお似合いですね」 (顔をこわばらせながら)

昨日、その話を都立受験生に話したら「先生、ピンクが好きなんだ、私は黄色がいいかな」とまともに取り合ってくれた。 男でもピンクが好きで何が悪い。 固定観念を持った大人は嫌だ。 

-不登校

© 2024 会長コラム