ブログ

間違いだらけの石けん選び。。。経皮毒から身を守ろう。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


私の高校で、何でアロマのコース を設けたかというと、

私が、アレルギィーで石けんや、シャンプーを選んで生活しなければないからだ。

今の若者は、不必要に毛染めをしたり、ネイルを使いおしゃれを楽しんでいる。

その中に含まれる成分を見たことがあるだろうか?

毎日使うシャンプー、リンス、石けん、入浴剤、化粧品、洗濯用洗剤、台所洗剤、ありとあらゆるものに、

毒が入って、アレルギィー、花粉症、果ては、ガンの原因にも。。。。。。。。。経皮毒 と言うらしい。

アロマスクール 空 の坂本先生は、ココナッツオイル とエッセンシャルオイルで作るシャンプー、ボディソープを

勧めてくれた。

風呂や洗面器に湯垢がつかないのには驚いた。

湯垢がつくとは、石油が付着しているからだそうだ。

シャンプーをした後、流してもにおいがするのは、この石油がついたままになっていることを意味する。

21世紀は、環境も、自分自身の体にも自然に優しいものを使わなければならない。

アロマのことを勉強してもらい、人生を豊かに過ごして欲しい。

-ブログ

© 2024 会長コラム