2012年度都立高校二学期補欠募集 速報②

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。

 

まだまだ暑いですね。学生のみなさん、夏休みの宿題は終わりましたか??(^^;)

 

さて今日も、この夏の二学期補欠募集に合格した生徒さんの、とれたての声をお届けしたいと思います。

 

 

  『(前略)

 

学力会では、面接対策もやってくれて、教室に入るところや、大きな声を出すことや、背すじをのばすことについてよく注意されました。でも、ここで注意してくれたおかげで本番の面接では大きな声で面接官の方と話すことができました。

 

時には厳しく注意されたこともありましたが、無事合格させていただいたので感謝しています。』

 

 

この生徒さんは事情があって都立高校から都立高校へ転校を希望していました。15日の後半の試験だけにしぼって学習し、見事合格しました。最初は大きな声が出ず、なかなか面接練習は苦労したみたいですが、それを克服して合格できて良かったです。

 

2012年度補欠募集合格_2

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ