2012年度都立高校二学期補欠募集 速報③

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

夜は気持ちのいい風が部屋に入ってくるようになりましたが、日中はまだまだ夏ですね。永遠に、夏の終わりを追いかけていたい、学力会の石井です。こんにちは。

 

さて今日も、この夏の二学期補欠募集に合格した生徒さんの、とれたての声をお届けしたいと思います。

 

 

  『中学校三年間ずっとゲームなどの遊びにかまけて勉強していなかったから、高校ですぐにふりおとされてしまったのですが、ここにきて、もう一度高校をやり直そうと思いました。

 

受験までの日々は、色々と苦労することがありましたが、いそいで中学の時にやっていたことを復習することができ、とてもこれからのためになる2ヶ月だったと思っています。』

 

 

この生徒さんは中高一貫校に通っていましたが、中学受験で気が抜けてしまったのか学習をあまりせずに、高校進学もやっとという状態でした。そのためいちから勉強をやり直したいと、二学期補欠募集を受験し、見事合格されました。

 

2012年度合格

-お知らせ, 学生・保護者の声
-,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ