高校転校

高校留年? その後の対策は都立高校転校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
まだ、チョット肌寒い東京からこんにちは

昨日の相談℡から

母 都立高校一年生で留年が決まりそうです。期末テスト中で、それによっては学校を移らなくてはなりません。 どういった方法がありますか?
私 単位が認定されれば、新宿山吹などが受験可能になると思いますが。
母 うちの子、不登校とかじゃなくて、英語、数学が中学の時から苦手なんです。
私 その学校で留年するというのはどうなんですか?
母 ちょっと、特殊な学校ですので、居づらくなってしまうんです。
私 (校名を名乗って頂き納得)それでは期末テスト頑張って、単位を取得して頂ければ、山吹や一橋などの二年次、受験可能かと思います。
まじめな子でも、高校中退せざるを得ない高校もあるのです。どう思いますか? この現状

来週から都立高校では分割後期(二次募集)と補欠募集(転学・編入学、二年次以上)が行われます。受験生は最後まであきらめないで下さいね。

-高校転校
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム