学生寮の自炊生活

みなさんこんにちは学生寮担当をしておりますスタッフの根本です。

不登校・引きこもりでお悩みの方、学生寮をご希望の方のご相談を承っております。

お問い合わせはこちら

今日は、「学生寮の自炊生活」というテーマで学生寮生からお話したいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

学生寮で生活をしている通信制高校2年生のHです。

今日も5日分の自炊の記録を載せていきます。

毎日作るのは大変ですが、作って食べないと死ぬので頑張っています。

最後まで見てくださるとうれしいです。

 

【1日目】

ごはん、肉じゃが、ナスの煮びたし、味噌汁

肉じゃがに再び挑戦。

安定のおいしさでした。

そしてナスの煮びたしも本当においしかったです!

ナスに切り込みを入れることで味が良くしみ込んでいます。

 

【2日目】

ごはん、しょうが焼き、ナスの煮びたし、味噌汁

豚こま肉でしょうが焼きを作りました。

千切りのキャベツと玉ねぎも合わせました。

本当においしかったです!

 

【3日目】

ごはん、豚ナス炒め、ミニトマト、めんつゆピーマン、味噌汁

余っていたナスを使って豚ナス炒めを作りました。

タレとよく絡んで美味しかったです。

 

【4日目】

ごはん、レンコンのはさみ焼き、ポテトサラダ、味噌汁

レンコンのはさみ焼きを初めて作ってみました。

肉だねを綺麗にレンコンで挟むのに苦戦しましたが、何とか完成。

シャキシャキのレンコンとつくねの相性ばっちり!

作った甲斐がありました!

 

【5日目】

ナポリタン

この日はナポリタンのみで簡単に済ませました。

たまにはパスタも良いですね!

ウインナー多めで美味しかったです!

 

 

いかがだったでしょうか?

今回のイチオシはレンコンのはさみ焼きです。

実家でも似たようなはさみ焼きをよく食べていましたが、

それに負けないくらいおいしいものが作れたのではないかと思います笑

今度はレンコンだけではなく、ナスやシイタケでも挑戦してみたいです。

将来ご飯に困らないようにこれからも料理を上達させたいです!

次回もお楽しみに~

-生徒の様子
-

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ