サイバーエージェント企業訪問と学生寮生活

みなさんこんにちは学生寮担当をしておりますスタッフの根本です。

不登校・引きこもりでお悩みの方、学生寮をご希望の方のご相談を承っております。

お問い合わせはこちら

今日は、「サイバーエージェント企業訪問と学生寮生活」というテーマで学生寮生からお話したいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【学生寮】通信制高校生の学生寮生活モーニングルーティン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんこんにちは!学生寮で生活をしている高校2年生のHです。

今回は自炊(夜ごはん)の記録とサイバーエージェントの企業訪問について書いていきます!

最後まで見てくださるとうれしいです!

【1日目】

ネギ塩豚丼、もやし中華サラダ、味噌汁

いつもレシピを検索しているアプリのおすすめにたまたま出てきたネギ塩豚丼。

塩と胡椒が効いていてびっくりするほどおいしかったです!また作りたいです。

 

【2日目】

サバ味噌そうめん、もやし中華サラダ、味噌汁

この日はそうめんにサバの味噌煮を載せるだけの手抜き飯。

冷たいそうめんは夏を感じますね!

サバもおいしかったです!

 

【3日目】

カレーライス、サラダ、ニラとちくわのおひたし

前回に続きまたカレーライスを作りました。

前回は豚肉を使いましたが、今回は鶏もも肉で!

安定のおいしさでした!

カレールーが余っているのでまた近いうちに作ると思います。

 

【4日目】

鶏もも肉の甘酢丼、にんじんとじゃがいものクリームチーズ和え、味噌汁

ご飯の上に千切りのキャベツを敷いて、鶏もも肉も乗せて甘酢丼の完成!

箸が止まらないおいしさでした。

 

僕はいつも一週間のメニューを大まかに決めてから買い物に行っているのですが、

そのメニューのレシピは先ほども書いた通りアプリだったり、他にもYouTubeを参考にしたりもしています。

今週はこれが食べたいなとメニューを決めている時間が意外と楽しく感じています。

ちなみに今回のイチオシはい1日目のネギ塩豚丼です!

是非皆さんにも作ってみてほしいです!

一人暮らしは大変ですが、一方で一人暮らしの楽しさを実感しています。

掃除や洗濯、料理といった今まで親がやっていたことは大変だったんだなと実感しています。

サイバーエージェント企業訪問

先日、サイバーエージェントの企業見学に行ってきました。

渋谷駅から5分ほど歩いて見えてきたのは大きなabema towersという建物。

早速中に入り、まずは普段社員さんたちが使う会議室の一室で、サイバーエージェントがどんな企業なのか説明を受けました。

お話を聞いて僕が特に印象的だったのは、サイバーエージェントで働いている方の大半が20~30代であるということでした。

カフェスペースでは若い人たちが自由にパソコンを使って仕事をしていたり、カフェを頼んでいたりして自分のペースで仕事をしている様子を見ることができました。

また、僕たちがスマートフォンを使うときに身近にあったものが、実はサイバーエージェントが関わっていたということもあって驚きました。

アプリの「アベマ」やウマ娘などのアプリがあります。

そしてそのあとには実際に会社内を見て回りました。とにかく広くてきれいなオフィスでした。

そこで個人的に印象的だったのは、近年多くなった電話会議に合わせて、周りの音を遮断してくれる専用のボックスがあったことです。

電話会議のときはもちろん、仕事に集中したいときなどにも使用できるそうです。

食べ物や飲み物も充実していて、快適に仕事ができる環境がそろっているなと感じました。

「不登校の経験をしていても入れますか?」と質問に対して、「不登校の経験は問題ではなく、その後になにをやったのかが重要です。」と答えてくれたことが印象的でした。今回参加した中にはサイバーエージェントに入りたいと思った人もいました。

放送部屋も見学できてとても貴重な経験が出来ましたし、若いうちから活躍できる人材になりたいと思いました。

僕は、大学に行きたいと考えるようになりました。初めて大学の文化祭にも行ってみました。

音楽の道に進みたいと考えるようになり出来れば音楽関係の大学に進学出来たらいいなと思います。

 

 

-不登校, 通信制サポート校, 通信制高校
-,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ