通信制高校か都立補欠募集?平成29年度第一学期都立高等学校補欠募集

平成29年度第一学期都立高等学校補欠募集が3/1日発表になります。

「高校を移って、他の高校に」とお考えであれば、

チャンスです! 一年、遅れることなく、転学でき、卒業できる可能性があります。

NPO法人高卒支援会では東京都で唯一、補欠募集の模擬試験を行って、

適切な都立高校に転学(編入・転入)の相談及び、学習塾で対策をしている団体です。

「通信制高校しかないか!?」とため息をつき、お子さんに渋々、説得を試みている方も少なくありません。

都立補欠募集で受かれば、もちろん、通信に行く必要もなければ、一年遅れる事もありません。

では、どうすれば、良いのでしょうか?

【補欠募集の過去問】

32年前より、当会は都立補欠募集の転学指導をしており、受けた生徒から補欠募集の問題をデータベース化して、

問題を作っております。特に新宿山吹は毎年、3月末に10名以上、合格させております。

【不登校のリハビリ】

不登校の子が補欠募集で挽回したいと希望してきますが、受験して合格しても後が続きません。

つまり、通いきれなくなるということです。

当会では受験よりも生活リズムの立て直しをした後に高校受験、大学受験と段階を経て、

リハビリをしております。

 

 

【補欠募集で落ちたらどうしよう??】

当会は通信制高校サポートを新宿エルタワー18Fにて運営しております。どこかの通信制高校に在籍しながら、

毎日、通学する子もいますので、全日制の学校と変わらない環境を提供してます。


-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ