転学・転校の試験が不合格だったらご相談ください

こんにちは、高卒支援会スタッフの鬼頭です。

当会はLEC東京リーガルマインドNTTesports様と連携している不登校・引きこもり支援をしているNPO法人高卒支援会です。

今日は、「都立高校転校・転学の結果が不合格だったら」というテーマでお話をしたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今読まれている記事です!通信制高校生・通信制高校を考えている方はは必見!

高校転校した場合の履歴書の書き方 通信制高校は履歴書で不利になる?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

光文社より出版中の不登校・ひきこもりの9割は治せる~1万人を立ち直らせてきた3つのステップ~の累計発行部数1万部以上突破しました。日本だけではなく台湾でも出版されました。

大反響につき2冊目も出版中!

 

都立の転学試験は難しい

都立の転学試験の1日目が終了しました。

当会の竹村理事長のブログにもある通り、都立の転学試験は合格率約30%。

決して楽な試験ではありません。

試験に向けて十分な対策をしていても、学校側が取る気がなければ落ちてしまうという現実もあります。

 

今年度の転学相談者は例年の2倍以上

以前私のブログでも書いたことがありますが、当会の今年度の転学相談者は例年の2倍以上です。

実際1日目の受験を経験した生徒から話を聞くと、去年の2倍以上の受験者がおり、倍率が高くなっていたようです。

だから、今年の転学試験の難易度は例年より高いと言えます。

ただでさえ受かるのが難しい試験なので、受ける際はしっかりと対策をして試験に臨んでください。

 

転校・編入試験後進路相談会

仮に9日の2日目の試験結果が不合格だった場合には・・・。

ピンチですので速やかに当会にご相談ください!

8月12日に個別相談会をご用意しております!詳細は下記のチラシをご確認ください。

 

 

 

-お知らせ, 未分類, 第二学期高等学校 転学・編入学, 鬼頭のブログ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ