美化委員 登場!

各新宿、池袋、横浜、水道橋教室にて不登校、引きこもり、転学・編入学、通信制サポート校、フリースクールの相談を承っております!お気軽にお問い合わせください。 不登校,引きこもり支援の日常、よくある相談にお答えするNPO法人高卒支援会の公式youtubeチャンネル登録、高評価のほう宜しくお願いします! noteにて、不登校・引きこもりの、支援の正しいありかた・予防法を発信します!

みなさん、こんにちは。NPO法人高卒支援会・世田谷区の要保護児童支援協議会の構成員/渋谷区教育センターフォロースタッフ 根本です。

全国・不登校・引きこもりでお悩みの方、是非一度ご相談ください。

訪問出張受付中! 不登校・引きこもりのご相談はこちら

美化委員 誕生!

緊急事態宣言延長により、高卒支援会ではコロナにかからないよう対策を徹底するため、美化委員が誕生しました!

昨日、「そんなめんどくさいのなりたくねえよ、他のないの?」と美化委員に任命されるも駄々をこねる中学生S君。

さてどうなるのかなと思っていたところ、本日朝10時に登校し、「美化委員やらないと~」と言って率先してドアノブや使うことが多い場所の消毒を休み時間ごとにやってくれています。

子どもたちは責任のある役割があると最初はめんどくさがりますが、責任もってやってくれます。

学生インターンしかり、生徒会しかり、責任のあることを実行して成長して頂きたいですね!

8月13日 集英社 会社見学 フリースクール

高卒支援会 フリースクールでは8月13日に集英社に会社見学に行きます!出版社に興味のある子、広報に興味のある子、漫画やアニメに興味のある子は必見です。限定10名が参加可能です。

会社見学をきっかけに業界研究や企業研究、自己分析に役立ていただきます!

-フリースクール, 根本のブログ
-,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ