太原Pのブログ

初めまして、インターンの太原と申します。

過去のうっちーブログで紹介されたことがありますので、
それでティンと来た方がいらっしゃるかもしれません。

今年の4月から高卒支援会にいましたが、今回が僕の初ブログということで
恒例の自己紹介をしようと思います。

僕は今年の3月に大学を卒業した25歳で、高卒支援会のインターンの中では最年長です。

大学では韓国語学科に在籍し、交換留学生として韓国の大学に留学したこともあります。

中学の頃から英語が得意で、大学在学中に英検準1級を取得しました。

そんな訳で生徒に向けて英語の集団授業をやることがあるのですが、
知識に話術がついてこない現実を思い知らされています…

話は変わりますが、ブログのタイトルの「太原P」というのは僕がハマっている
ゲームに由来しています。

あるスマホゲームを僕が教室でやっているのを見た教務の竹村先生が僕をそう呼ぶようになったのがきっかけで、今では他の先生や生徒からもそう呼ばれています。

そのゲームとは「アイドルマスターシンデレラガールズ」そして派生作品の
「スターライトステージ」通称「デレステ」という作品です。

駅のホームに大きく出ている広告や、中居正広さんが演じるテレビCMをご覧になったことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

このゲームは190人いるアイドルの中から好きなアイドルをプロデュースし、
ライブなどのお仕事に参加するという内容のゲームです。

写真の女の子はこのゲームに登場する福山舞ちゃんというキャラクターで、
僕が一番好きなアイドルです。

彼女の魅力を語ろうとすると止まらなくなる気がするのでここは自重します。

よく生徒や先生から「ラブライブやっているんですか?」と聞かれるのですが、
それに対して僕が「いや、デレステです」と返すのが教室内での定番になっています(笑)

※アイドルマスターとラブライブは別の作品です!絶対に混同しないでください!!

高卒支援会の中では一応先生という扱いですが、生徒でもあるという意識をもって
これからも頑張っていこうと思います。

お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。

[文末(水道橋用)]

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ