通信制高校の転学 転入 編入 入学費用

通信制高校の転学 転入 編入 入学 についてご相談が多いので

制度、単位、費用などを含めてお答えしていこうと思います!

主に、現場責任者の竹村が通信制高校について書いていきますのでよろしくお願いします。

1万人超の不登校中学生・引きこもり中学生の立ち直らせた実例
不登校・ひきこもりの9割は治せる」光文社新書出版
NPO法人高卒支援会代表 杉浦孝宣著
詳細はコチラ Amazonはコチラ ご相談はこちら

 

通信制高校の転学 転入 編入 入学費用

前回、通信制高校の転学 編入とは何ぞや!って方書きましたのでよかったら参照してください!(前回ブログ

 

通信制高校の入学費用は、私立、公立、入学時期通信制高校のみと通信制サポート校を利用、通学コースによって異なりますのでご注意ください。

私立通信制高校の週5コースだと平均84万円となっております(当会調べ)

単位量と抱き合わせになっていることが多いためわかりくにくいです。オプションコースなどでも上下します。

 

通信制サポート校では週5コースで平均95万円となっております。同じく、オプションコースなどでも上下しますので直接確認してみてください。

 

 

通信制高校の転学 転入 編入 入学条件

通信制高校への入学条件は、特にありません。年齢は特に設けていません。お住まいの地域ですが、サポート校であれば制限をかけていないところがほとんどです。

条件は緩いので、お気軽に問い合わせてみてください!成人以上の方でも高卒資格を取れるチャンスがあります!

-イベント・課外活動, お知らせ, 不登校塾, 不登校塾新宿エルタワー校, 保護者会・講演会, 進路未定, 進路相談

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ