「あたたかい」場所

こんにちは!スタッフの西薗です。

今年度も残すところあと僅かとなってしまいました。

 

 

 

さて、春は出会いと別れの季節と言われていますが、今月はたくさんの卒業式に参観し別れを経験しました。

 

 

その中でも、高卒支援会の卒業式はとても良いものであり、心に残る思い出となりました。

 

 

 

 

 

 

今年の3年生の子たちは、全員が自分というものをしっかりと持っており、いい意味で個性豊かだったなぁと思います。

 

 

当会はそんな個性豊かな子が、それぞれを認め合い、居場所となるような空間であったと、インターンの身としてしみじみ感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居場所があるというのはすごく大切なことで、その時感じる「あたたかさ」というのは、今後の将来で自分を支える上で、とても大切なことだと思います。

 

今までの学校生活では、感じられなかったこの「あたたかさ」を感じることができる当会は素晴らしい組織です。

 

卒業生の方々は、この経験を大切に新たな環境でも「あたたかい」場所を見つける、または作っていただけたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今後とも社員の方と生徒の方と保護者の方みんなで、あたたかい教室をつくり続けたいです!

そして、今までの学校生活で居場所が見つからなくて苦しい思いをしていた生徒の皆さまは、是非当会にいらしてください!きっと、「あたたかさ」を感じることが出来ると思います!

-お知らせ

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ