学生合格体験記「私立高校→全日制都立高校(1年次8月転入)」

私立高校→全日制都立高校(1年次8月転入=第二学期補欠募集)

 

<今年一年を振り返って>

 

僕は入った当初受験は止めたほうが良いと言われるほどあやうかったです。そんな僕がこの短い間で合格までいけたのは学力会の勉強法にあると思います。

 

僕の場合、英語のレベルはとても低かったです。なので、基礎からやろうと先生に言われたときは、こんなんで受かるのだろうかと不安でした。だけど、今思えば、入会の当初に比べて英語のレベルはとてもあがりました。数学でも、自分の苦手なところを何度も熱心に教えてくれたおかげでわかるところが増えました。

 

転入試験を受けたいと思ったら、目標に向けて一生懸命頑張れば受かると思います。

 

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ