高卒支援会コラム

やらかしちゃった

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


通信制高校サポート校・フリースクール@東京都千代田区(水道橋)、新宿区(新宿エルタワー)、豊島区(池袋)、神奈川県 横浜市(横浜)運営  264000円 /年 オンラインコース受付中
NPO法人高卒支援会 会長の杉浦です。

PTA会長が語る、5月 保護者会 他のサポート校って、こんな感じ
5月保護者会 ぶっちゃけ座談会 学生インターン 宮本記
過去の保護者会 アーカイブ
学生インターンより 読売新聞記事掲載
都立高校転学・編入学間に合った。小柴君の

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方、世田谷区要保護児童支援協議会、渋谷区フォロースタッフ~子どもの心サポート事業登録

やらかした、W君


「W君、教室で暴れたんです。どうしましょう?」

「何があったんだ」

「原因は不明ですが、おそらく、むしゃくしゃしていたんだと思います」

「事が事だけに、処分をどうしたらよいでしょうか?」

「謝罪したの?」

「それが、しないで、帰宅しました」

という、報告を受けていた子は昨日、9:30に登校していて、

「オオ、随分、早いなぁ」

「当然っすよ」

「君さぁ、やらかしたって、聞いたけど」笑

「エッ。耳に入ったんですかっぁあ」

「当然だろ、君のような、素晴らしい人間が居なくなるのはさびしいから、キチンと事情を聞いてから対応しなよと、職員会議では言ったけど、、」

「ありがとうございます」



W君、来れない子を迎えに行く

午後に入って、W君が見えないので、

「あいつ、どうした?」

「今、後輩のM君の迎えに行っています」

「やるなぁ、Wは!」

〜中略〜
やらかしちゃった子、当会にとっては 別にたいした事ありません。 活躍の場を与えれば、大丈夫です。

暴力を中学校でふるって、職員室まで、乱入して、パトカー 数十台、呼ばれた子

地元では手がつけられず、地方に行ってもやらかして、鑑別、少年院に行った子

全員、立派な子に成長しています。

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム