未分類 高卒支援会コラム

通信制高校サポート校学費¥264000円/年 業界最安値 03-5937-0513

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


通信制高校サポート校・フリースクール@東京都千代田区(水道橋)、新宿区(新宿エルタワー)、豊島区(池袋)、神奈川県 横浜市(横浜)運営
NPO法人高卒支援会 会長の杉浦です。当会、通信制高校サポート校フリースクール・の様子がリアルにわかります。
業界最安値 264000円/年 オンラインコース受付中

5月保護者会 ぶっちゃけ座談会

”普通の学校に通っていれば、相談相手は、近所のお母さま方。ところが、「私の息子は不登校です」と公言している方は、もちろん、いません。
同じ立場の相談相手がいない。情報が足りない。私たちは、また、オタオタおろおろ。” と新PTA会長だよりはこちら
過去の保護者会もアーカイブ
学生インターンより 読売新聞記事掲載
高校転学・編入学間に合った。小柴君の

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方、世田谷区要保護児童支援協議会、渋谷区フォロースタッフ~子どもの心サポート事業登録

高校3年、進路変更にピッタリ

大学受験を控えて、受験勉強に専念したいという、高校3年生も少なくありません。また、コロナ禍で経済的に厳しい、ご家庭もあるでしょう。 当会は通信制高校サポート校の学費 年間 学費を業界最安値 ¥264000ーとしました。
登校は週1@新宿エルタワーです。 残りは オンラインで質問などのやり取りができます。
オンラインですから、パソコン、スマホなどがあり、マイクロソフトのteams を導入してもらいますが、teamsは無料ですから、ネット環境さえあれば、いつでも、どこでもオッケイです。
お問い合わせは03-5937-0513

中国語 必修科目にしたら

娘婿は中国人。近所に住み、先週は庭の手入れを半日かけて、やってもらいました。親戚の子は中国語が聞き、話せることができ、現在、都立校1年生。
ふと、10年後には 中国は世界1のGDPとなる。日本はそれに対して、全く、対応していないばかりか、アメリカと歩調を合わせて、敵視さえしているようにみえる。
コロナ前は 中国人観光客は爆買いしてもらえる、よいお客さんだった。もし、コロナが収まったら、中国人をみたら、ケンカしろ的な報道が多いが、アメリカに騙されているんじゃないのか?

日本人は中国とアメリカの2国間でうまく、立ち回って、交流を深め、ビジネスすれば、いいじゃん。今のままだと、うまく立ち回るどころか、中国、アメリカ、2国から相手にされない国となってしまうのではないだろうか?
せめて、義務教育では中国語を勉強する機会を設けた方がよいのではないだろうか? と、娘婿が中国人で中国びいきとなっていますが。

-未分類, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム