高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

高校中退の危機!? 保護者様との対談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。

 

昨日はわざわざ、茨城から保護者様が高校転学の御礼に来所してくれました。

 

<動画の要旨>

 

茨城の県立高校に通う娘さんが進級できず、留年してしまいました。東京都以外の地方では通信制かその高校に残るという選択肢しかなく、
娘さんは留年するなら、高校中退か?と悩んでおりました。

 

NPO高卒支援会に娘さんと来所し、 東京都立高校や私立高校に高校転校(転入,編入,転学)出来れば、留年せずに卒業できると聞き、
短期間ではありましたが、転学にかかわる勉強を指導させて頂き、国士舘高校(定時制)に合格する事ができました。

 

 

お父様の井坂さんは昨年の11月頃、facebookで友達申請して頂き、 その間、私どものブログでの教育問題について、ちょくちょく、参考にされたそうです。

 

これも一重に皆様がfacebook上でいいね、share,コメントなどをしてくれているお陰です。この運動もっと、もっと、広めたいんです。よろしくお願いしましす。

-高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム