高卒支援会コラム 高校転校

「おまえはスポーツだけやればいいんだよな」という言葉に

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。東京はよく晴れてますね。

 

昨日の記事http://bit.ly/N0kfX0 )で、「スポーツ推薦で高校進学したものの、練習などが厳しく、高校転校を希望してます」 という相談をblogで紹介しました。

 

この記事に対して、 スポーツ推薦で高校入学後、そのご友人や先生からの「おまえはスポーツだけやれば、いいんだよな」という言葉に発憤して、 スポーツ推薦での大学進学を蹴り、猛勉強した末に医学部に合格した読者様から、コメントをいただきました。

 

 「夢を持って、その夢を諦めず、取り組む努力こそ、頑張っている貴方が輝く時です。スポーツ推薦で悩んでいる暇があったら、前進して夢に向かって努力して下さい。きっと良かったと思う日が訪れます」

 

 悩んでいる方、もう一度、がんばってみてはいかがでしょうか?

 

それでも都立高校転校の相談がある方はNPO高卒支援会へ

 

-高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム