お知らせ 高卒支援会コラム

マンガのポパイ知ってますか?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
<合同講演会のポスターを近所の商店街の人に>
「こんにちは、今日は合同講演会のおしらせ、お店に貼ってもらおうと思って」
「ああ、いいですよ、内容は?」
「はい、マンガのポパイって知ってますか?」
「ええ」
「ほうれん草を食べると、いきなり強くなり、ブルートをやつけ、オリーブを助ける話ですが、これ、マンガですよね。
 今、不登校や高校中退に陥ると、精神科医に行き、薬をもらって、治そうとする人、多いんですよ」
「そういえば、近所のお医者さんも、朝から並んでいるところありますね」
〜中略〜
不登校や高校中退は薬では治りませんよね。では、どうやったら治るのか?
合同講演会で薬害を訴える精神科医と私がお伝えします。

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , ,

© 2024 会長コラム