高校中退 高校転校

些細なことから高校中退に注意

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校中退問題に直面しているご父兄様へ

何でこんな事で学校を辞めさせなければいけないんだろうか?

  • クラスメートから輪ゴムを目に当てられ、頭をこづいたら、保健の先生が来て、大事になった。
  • 髪の毛を何もいじっていないのに、髪の毛を染めているんだろうとイチャモンをつけられた。
  • 部活の子が近くのコンビニで盗んだパンを知らずに食べてしまい、連帯責任を。
  • 先生に暴言を吐いたら、職員会議にかけられた。
  • 仲の良い友達と口げんかし、相手の親がいじめられたと学校側に抗議した。
  • スポーツ推薦で部活中、ケガをしたので、病院に行った。

上記の問題を抱えてこられた相談者は結果的に自主退学処分となりました。処分前にこちらに来られたので、

高校転校する事ができました。高校中退してしまった後ですと、の間の単位が無くなってしまい、

結果、一年遅れてしまいますのでご注意下さい!

高校中退前の無料教育相談はNPO高卒支援会

 

 

 

 

 

-高校中退, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム