子ども達が規則正しい生活をし 自信を持ち 自律し社会に貢献する未来を実現します!

不登校塾歴30年以上! 通信制高校サポート校 フリースクール! NPO法人 高卒支援会

高卒支援会コラム

Weekend

投稿日:

皆さん、おはようございます。高卒支援会のスギウラです。
先週、都立新宿山吹高校通信制の受験が終了し、今期全ての入試が終わりました。
当会は4月16日まで春休みをいただいております。もちろん、交代で電話相談できるようになっております。
緊急の際は対応します。03-5937-0513まで。



【充実した週末】

週末、本屋&図書館で手に取った本は応仁の乱、日経パソコン、日経サイエンス、ニュートン、IOT関連、数学、世界史、幕末史、旅行、料理、健康関連本など、20冊くらいはパラパラ、読んだと思います。
気が付けば、2時間、3時間といますね。
私の情報源は本ですね。

土曜日は新国立美術館へ
経営者仲間の先輩は趣味が高じて、日展まで、入選する腕前です。
本業は建築模型を経営されています。今までに数回、工場見学を生徒と共にさせて頂いております。

今は、息子さんに跡を継いでもらって、悠々自適に絵を描いております。
その彼が今回も入選したので、招待されました、
一緒にまわっていると、色々と解説して下さるので、絵ごごろが無い、私にとっては参考になりました。















【新宿区NPO法人活動資金助成金 申請】

新宿区は外国人の居住割合が、東京都内でも高く、中学校の先生も進路指導に困っているそうです。



保護者との意思疎通ができず、子どもが通訳となって、進路先などを決定している

どう考えても、これでは、高校進学から卒業が上手くいくとは思えません。

当会ではこうした、外国人の高校卒業までサポートする、活動資金を得て、高校進学を理解して頂くように
活動していきたいと思います。

では、では、今週も絶好調で頑張りましょう!

Facebook Comments
共有する

-高卒支援会コラム

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 不登校塾歴30年以上! 通信制高校サポート校 フリースクール! NPO法人 高卒支援会 , 2019 All Rights Reserved.