不登校 高卒支援会コラム 高校進学

合格しないと施設から出される! 不登校高校進学受験相談 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!Amazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校高校進学 受験 相談 NPO高卒支援会 杉浦孝宣です. 昨日、スタッフが「埼玉県の小さな本屋さんにも先生の本があったのでついつい買ってしまいました」と。

<合格しないと施設から出される>

児童養護施設の子供達の受験指導をしていますが、都立高校に合格しないと,施設から出されてしまうんです.皆さん、この現実、ご存じでしたか?

 

親がいない,もしくは虐待,ネグレクトそういった状況で高校進学はマスト.親が揃っていても受験は失敗することは多々あるのに,この状況は過酷ですよね.児童養護施設の子供達に私立高校という選択肢は無いのです。

 

だからこそ、都立高校に絶対に受かって欲しいのです.しかも,不登校のため,学力で勝負できず,作文と面接で選抜されるチャレンジスクールが頼みの綱なんですが,作文と面接だけなので,人気があり,倍率も高いんです.

 

もちろん、受からせるように最善の努力をしますが,もし落ちたら,彼らどうなってしまうんでしょう!? 彼らには高校進学,卒業といったコースを歩むまで,サポートが必要ではないでしょうか? 皆さんはどう思いますか?この現実!

 

 

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる! 杉浦孝宣著 宝島新書本ネットで目次や中身が見れます

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

 

-不登校, 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム