その他 高卒支援会コラム

インターン学生さんの熱意

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 お早うございます。

 

インターンの学生さんが仲間を呼んできました

インターンの学生さんが仲間を呼んできました

 

最近、インターンの学生さんと飲みに行きます。
彼、チョットポッチャリしているから、
生徒達からは「マジ、社会人だと思っていた、この人達と同級生ですか?」と写真の彼らと見比べてました。

 

四月から、ようやく、ひと月というのに、とにかく、生徒思いなんです。

「○○の自信をつけて上げたい、○○さんはもっと、能力を引き出して上げないと、代表、この教え方でいいですよね!?」と二人で飲み出すと、
4,5時間はあっという間。しかも、生徒達の事か不登校、教育論全般。

 

写真の大学生達もそのインターンの学生さんが、人材系の会社で内定をもらった、仲間達を集め、生徒達にキャリアガイダンスしてくれました。

こうした、若者の若さ、情熱、授業風景を見てもらいたくて、東商いたばし異業種交流会の小野会長に授業見学をして頂きました。

小野会長「大変、勉強になりました」と、お帰りになりました。

〜中略〜

インターン、キャリアガイダンスをしてくれた、学生さんや小野会長には感謝です。

お陰で、生徒達が書いた感想文は感謝の言葉で埋め尽くされていました。

 

-その他, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム