その他

敬愛する先輩

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。東京は二日前が27° 今日は現在18° この寒暖の差が体調不良に。気をつけましょうね!

実は、私、東商いたばし異業種交流会という、板橋区の中小企業の社長さん達の勉強&飲み会に事務局をさせていただいております。その会には様々な業種の敬愛する先輩達がいらっしゃるんです。会員の中で、T先輩は板橋区の区政功労者に選ばれたんです。50年近くも、会社を経営する傍ら、板橋区のために、ご奉仕されているんです。それで、先日、仲間内で、お祝いを開きました。そこで、Tさん一言とお願いしますと、コメントを求めたら、「僕はこういった賞を貰うの好きじゃないんだ」と始めたんです。内心「さすがに照れてらっしゃるのかな?」と思いきや、「こういう賞があるばっかりに、いつまで経っても若者に地位を譲らず、居座ろうとする人がいるからさ、功績がある人は若い人でもドンドンやればいいんだよ、」と。どこまでも謙虚な先輩だなぁと感じ入りました。この先輩の万分の一でも、皆さんのお役に立ちたいと、頑張りますね。皆さんも尊敬する人いらっしゃいますよね?

-その他

© 2024 会長コラム