杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。今日も一日元気で頑張りましょう。
当会は色々な方々にご支援、ご協力頂いております、その一例があの、高校受験案内の晶文社様です。本書の1621ページは
NPO高卒支援会の提案により、「公立高校の転・編入学について」の記事を掲載頂きました。
晶文社様、関係者の皆様、本当にありがとうございます!
今や、高校中退問題は見過ごせない、教育問題だと思うんです。高校に行きたい、学びたいのに、辞めざるを負えない現状は、少子化で、本来、子供大切にしていかなければ、ならない理想とは大きくかけ離れていると思います。
どこの高校も少子化に対する対抗策は進学実績、スポーツ大会(知名度アップのイベント)で実績を出すことによってのみ、生き残りをはかっております。
結果、勉強しない、成績不振者やスポーツで使い物にならなくなると、「お引き取りを」となってしまうのです。
当会では小、中学校と不登校ではない子が高校に進学した途端、不登校、高校中退となってしまう、現状は改善しなくてはならない点であり、その解決策として、都立高校の転校制度(正式名称は 都立補欠募集)を東京都のみならず、全国に公立高校の転校制度を広めることが急務だと思います。
高校転校の相談はNPO高卒支援会にて承ります