お知らせ 高卒支援会コラム

平成25年度第一学期補欠募集(転学、編入学)が発表されました。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


平成25年度第一学期補欠募集(転学、編入学)の案内が発表されました。

募集枠は合計2995名。全日制の受付は3/11-3/15  試験日は3/13-18日となっており、都立転校(転入、編入、転学)希望者は、早めに、志望校を決め、転学照会(高校受験時の調査書、内申書のような書類)を在籍校に書いてもらわなくてはならないんです。

自主退学を勧められている人(タバコ、不祥事、暴力事件、いじめ)以外はこの試験を受けられる人は限られているんです。多くの高校は期末テストの真っ最中ですよね。成績不振により、留年決定して、転校するって決まる人は3/15日前後ではないでしょうか?

そこで、当会が勧めているのが、新宿山吹です。願書受付は3/25日までで、26日試験と、留年決定となったとしても受験に間に合うんです。10日前後の期間しっかりと過去問、面接対策を行なって試験を迎えるお手伝いをしております。

合格すれば、学年を落とさずに、進級、卒業ができるのです。
受からなかったらどうするんだよっていう方もおられかもしれませんが、
東京近郊であれば、通信制高校、サポート校、高卒認定と色々なん選択肢がありますし、
当会でも紹介ができますから安心して下さい。

都立転校(補欠募集、転学、編入学、転入)の相談はNPO高卒支援会℡03-6806-8366

 

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム