杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。
昨日の話、不登校の生徒達が大きな声を出して、都立チャレンジスクール(六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘高校)に向けて頑張っている話、リアルじゃないと思う方も少なくないと思います。
それは全員が全員、あのようにハキハキと仕上がるだろうか?と
疑問が残りますよね。
冬休みから、志願申告書、作文、面接と、やっていく上で、来れなくなっている子もいるんです。
ましては、今年から、チャレンジスクールの受験が二回から一回となりましたから、滑り止めがない場合もありますから。不登校中学生にとってはプレッシャーは大変ですよね。
チャレンジスクールに行く、ご父兄は、今回の試験で絶対に何とかしなければと思うのは辞めた方がいいかもしれません。人より多少時間がかかっても、社会に出て役立つ人材にと考えてみてはいかかでしょうか?
ですから、当会としては今回の都立受検に失敗したら、"9月入学"という手がありますよと。六本木,世田谷泉,稔ヶ丘,大江戸,桐ヶ丘高校は例年8月の試験で10名募集があります。
この制度を利用して、都立"9月入学"を支援しております。