杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。
不登校、高校中退で悩んでいる 保護者様
お早うございます。昨日、ご父兄と面談がありました。私も含めて、都立高校出身でしたから、ある部分で、共有できた事もありました。
先日も黒髪の女子校生に対し、「以前、髪の毛染めたんだろー、反省するまで、無期停学(自宅謹慎)」と。その女子校生は相談に来た時は既に、単位が流れるような日数でした。 この事をチラッと、お話しすると。
「あり得ないですよね」と。 ご両親揃って、何それ!と驚いておられました。
又、大学入試の話になり、「都内の高校って2分してますよね、1つは予備校化している学校ともう一つは社会に出てから役立つ人材を養成しようとしている所とに」「予備校化している高校は自分の所の教育方針より、MARCH等の進学実績を強調して、ビックリです」と。「超一流企業は”英語ができ、タフな精神力も兼ね備えた人材”を採用し始めましたよね。 秋田県にある国際教養大学は就職率100%だそうです」「知ってます! この間ニュースで見ました。私が学生だったら、この大学に行きたい」って相談者のお母様も言っておられました。
皆さんは国際教養大学ってご存じでしたか?
あり得ない? 校則違反で高校中退する前に 高校転校(転学、編入,都立補欠募集)相談してくださいね。