その他

結婚記念日

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日は結婚記念日で久しぶりに外食しました。 まず最初に、妻に「ぼくと一緒に20年になるよ、苦労ばかりかけてね」 妻は「ほんとよ」 二人の娘達には「ママのおかげで君たちみたいなすばらしい娘と巡り会えたよ、ぼくが君たちにいつも勉強しろと言っているのは”なりたいものになって欲しい”からだよ、そのためには”読み書きそろばん”を高校卒業までマスターして欲しいんだ、後はケーキ屋さんになろうが、先生になろうが幸せになってもらいたい、、今日は勉強する必要がないよ」 娘達(嘘だろうという顔で)「本当」。。て その後飲み過ぎて「パパ、早く帰ろう」って、あきれ顔で言われてしまいました。 青少年にはなりたい職業についてもらい、幸せになってもらいたい。

-その他

© 2024 会長コラム