その他

「都政新報」で取材協力してくれた都立高校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「都政新報」教育支援の現場から(隔週金曜日寄稿中)を担当し、都からも就学支援を行 う団体として指定を受けておりますNPO法人教育支援協会連合会東京支部理事の杉浦で す。私共団体は全国の不登校13万人高校中退者が7万人を救済する事を目的とした団体 です。具体的には高校中退の危機にある子や中退後の無料教育相談を実施しております。
こうしたこどもたちを救済するには都立高校や私学など幅広く、受け皿を用意する必要が あると思います。なぜなら、中退する子って突発的に辞める子も少なく、転学試験の実施 時期と合わない場合も多いからです。 ティーンエイジャーはイッコ上、ニコ上といった表現に代表されるように年齢に対して過 敏な世代です。 一年や二年の遅れで高卒を断念といったケースは肌で感じていることですよね。
このような状況を憂いて、「都政新報」の教育支援の現場からの取材協力してくれた高校 は新宿山吹、桐ヶ丘、六本木校、大江戸、世田谷泉、稔ヶ丘、八王子拓真高校などです。 
6/6、8/15,9/19,10/3、17,31,11/14号掲載。

-その他

© 2024 会長コラム