元不登校による学生寮生活 自炊日記

みなさんこんにちは学生寮担当をしておりますスタッフの根本です。

不登校・引きこもりでお悩みの方、学生寮をご希望の方のご相談を承っております。

お問い合わせはこちら

今日は、「元不登校による学生寮生活 自炊日記」というテーマで学生寮生からお話したいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【学生寮】通信制高校生の学生寮生活モーニングルーティン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんこんにちは。高校2年生で学生寮生活をしているHです。

今日も5日分の自炊の記録を載せていきます。最後まで見てくださるとうれしいです。

 

[1日目]

ごはん、回鍋肉風、ピーマンと油揚げ炒め、味噌汁

回鍋肉風を作りました。よーし作ってやるぞー!と意気込んで豆板醤を買ってきたのですが、まさかこんなに辛いとは知らず。まあ色からして辛いに決まってるんですけどね。入れすぎました。辛いのは大の苦手なのに。反省します。

 

[2日目]

ごはん、麻婆豆腐、レンコンサラダ、味噌汁

1日目の回鍋肉の失敗を生かして、この麻婆豆腐では豆板醤は少なめに。しっかり優しい味になってくれました。大成功!美味しかったです!

 

[3日目]

ごはん、鶏とサツマイモの甘辛煮、中華春雨サラダ、味噌汁

サツマイモの季節。スーパーで安く売られていたので買いました!後悔はないです!すごく美味しかったんですよこれ!甘い味付けと相性抜群でした!

 

[4日目]

ごはん、筑前煮、中華春雨サラダ、味噌汁

筑前煮大好きなんです、僕。ということで作ってみたい!と思い立って作りました。上出来!家庭の味~やさしい~絶対にまた作ります!

 

[5日目]

ごはん、ポークソテー、きんぴらごぼう、味噌汁

豚ロース肉をそのまま焼いて、こんなの美味しいに決まってる!もちろん美味しかったですよ~、それからきんぴらごぼうも美味しかったですよ~、ぜーんぶ美味しかったですよ~

 

 

最近料理をしていて感じるのは盛り付けが下手くそだなーと。もう少しどうにかならんもんかね!まあ食べるのは自分なのでどうでもいいといえばそうなのですが、よくない!!未来の自分に託します。頼むぞ。

 

 

 

-学生・保護者の声, 学生寮ブログ
-, ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ