元不登校による学生寮生活 自炊日記

みなさんこんにちは学生寮担当をしておりますスタッフの根本です。

不登校・引きこもりでお悩みの方、学生寮をご希望の方のご相談を承っております。

お問い合わせはこちら

今日は、「元不登校による学生寮生活 自炊日記」というテーマで学生寮生からお話したいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【学生寮】通信制高校生の学生寮生活モーニングルーティン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

高校2年生で学生寮生活をいているHです。

今日も5日分の自炊の記録を載せていきます。

最後まで見てくださるとうれしいです。

【1日目】

ごはん、チキン南蛮、ピーマンともやしのナムル、味噌汁

初めて挑戦したチキン南蛮。

タルタルソースも一から作ってみました。

手間をかけて作った分とてもおいしかったです。

絶対にまた作りたいです。

 

【2日目】

ごはん、鶏の甘辛みぞれ煮、小松菜ツナマヨ和え、味噌汁

自分で大根をおろすのが大変でした。

鶏むね肉と、頑張っておろした大根おろしのソースを一緒に炒めて完成!

好きな味でした!

 

【3日目】

ごはん、鮭とマイタケのバター醤油炒め、酢にんじん、味噌汁

自分の中では定番料理になってきました。

相変わらずバター醤油との相性抜群でおいしかったです!

 

【4日目】

ごはん、豚ニラ炒め、コールスロー、味噌汁

前回作ったときにあまりのおいしさに驚いたので、また作ってみました。

スタミナ飯に最適だと思います!

何度でも作りたいです!

 

【5日目】

ごはん、酢鶏、コールスロー、味噌汁

少し前に酢豚を作った時にとてもおいしかったので、今度は豚ではなく鶏むね肉を使って酢鶏を作りました。

鶏むね肉でも変わらず満足感があって、全然アリだなと思いました。

 

今回は鶏むねがメインで料理をしました。

多めに買って分けて使うと節約になりります。

食材を買いに行ったりメニューを考えるのもとても楽しいです。

最近は外に出ることも意識して毎日過ごしています。

高校生の一人暮らしは大変だと思っていましたが、初めて見ると結構やりがいがあって楽しいです。

是非おすすめです。

高校進級でお悩みの方 不登校・引きこもり相談会実施

-学生寮ブログ
-

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ