6月3週目は転学(転校)相談週間です!

高卒支援会スタッフ鬼頭です。

今日は、「転校相談週間」についてお話をしたいと思います! 本題に入る前にお知らせをさせてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不登校はそのままにした方が良いのかお悩みの方は是非動画をご参考にしてみてください!
不登校は放置してもいいのか【不登校相談SOS#18】

高校転校に関しての相談が非常に多くなる時期です、注意点などを解説しています!
都立高校転校するなら今 都立高校転校の注意点を解説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

光文社より出版中の『不登校・ひきこもり急増 コロナショックの支援の現場から』コロナ禍での不登校・引きこもりを救う!「見守りましょう」ではない新しい角度からの支援!不登校支援・通学補助の支援方法について書かれた一冊です!不登校・引きこもりでお悩みの方向けの一冊になっています。

 

転学相談週間開催!

こんにちは、高卒支援会スタッフの鬼頭です。

 

本日は当会の転校(転学)相談週間についてお知らせをさせていただきます!

 

最近、当会に転校(転学)編入に関してのお問い合わせが増えております。

それだけ転学や編入に興味があるという方が多いということで、6月の3週目に「転校相談週間」を設けさせていただきました!

 

【NPO法人高卒支援会 転校相談週間】

日程 6月12日~6月16日

時間 10:00~17:00

会場 NPO法人高卒支援会

水道橋校

東京都千代田区神田三崎町2-2-15

Daiwa三崎町ビル5F 153教室

※LECリーガルマインド 水道橋本校建物内の教室です。

※要事前予約

 

 

転学にお悩みの方なら、どなたでもご参加いただけます。

例えば

「そもそも転校するか迷ってる…」

「転校ってどうやってするの?」

「自分の今の状況での転校のメリットデメリットが知りたい!」

といったお悩みでも大丈夫です!

 

転編入のプロであるスタッフが皆様のお悩みにお答えします!

是非ご参加ください!

お申し込みはこちら

 

 

-フリースクール, 受験対策, 第二学期高等学校 転学・編入学, 通信制高校, 進路相談, 都立チャレンジスクール, 都立補欠募集転学試験, 鬼頭のブログ
-, , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ