新宿エルタワー教室ブログ ~チャレンジスクール 大江戸高校編~

[template id="8613"]

 

 

~チャレンジスクール 大江戸高校編~

こんにちは!高卒支援会職員の大倉です!

 

 

秋を感じさせる1日が多くなって来ました。

この時期になると、中学3年生、保護者の方は進路に関して決定を行なっていく季節だなと感じます。

実際当会でのご相談の中にチャレンジスクールへの進学についての相談が多くなっています。

 

 

チャレンジスクールって????

 

 

と思われる方は前回の学生インターンブログをぜひご覧ください!!

 

 

今回はチャレンジスクールの中でも江東区にある「大江戸高校」に関して書いていきたいと思います。

 

大江戸高校は以下の3つの教育目標を大切にしています!!!

 

 

①チャレンジする人間

②創造的な人間

③信頼される人間

 

 

なぜこれを書いたのか?というと・・・・・・試験に出るんですね。

もちろんこれだけではなく、色々なことを試験では問われます。

 

 

チャレンジスクールは試験が作文・面接ということで、試験対策が難しい部分がありますが、こういった、作文・面接に必要な要素を丁寧に抑えていく必要があります。

もちろんそれだけではなく、実際の試験では、これをどのように伝えるか?表現するか?が大事です。

 

 

 

そのためには、本当の意味での「コミュニケーション能力」が必要となります。

新宿教室では人との触れ合いの中で、「コミュニケーション能力」を学ぶことが出来ます。

 

※本日もなぜ「コミュニケーション能力」が必要なのか?という題で授業を行いました。

ご興味のおありの方は、是非当会までお問い合わせください。

 

10月6日(土)大江戸高校にて大江戸高校学校説明会 が行われます。

当会も参加する予定なので、お会いした際は、是非宜しくお願い致します!!

 

 

[template id="8601"]

-都立チャレンジスクール

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ