不登校 中学・高校生 イベント 海釣り企画

[冒頭文]
 

今回は横浜の金沢八景付近まで海釣りに行きました。本来ならば釣堀でゆったりと釣りをする予定だったのですが、杉浦代表に「つまらないことするな」と一蹴され、海釣りに行くことに…

この時期の海は季節外れ感が否めませんが、釣りが目的ならそうでもないですよね?

乗船していざ出航!下の写真を見て頂ければ、景色が良いことは分かりますが、船酔いする人にとってはそんなことはどうでもよく、ただただ苦痛しかありません。そういえば何名か酔っていましたねぇ笑

 

 

釣りの餌には定番のイソメを使いました。プニプニしていて可愛かったです!これを針に取り付けて釣ります。

 

 

釣れた魚の種類は、最初はシロギスだと思っていたのですが、全く違ってイシモチという魚でした!

 

釣った魚は各々で持ち帰りました。

自分で釣った魚ということもあり、味も格別でした。

ちなみに自分は船酔いで散々な思いをしたので、もう二度と企画はしません!

[文末(水道橋)]

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ