新宿エルタワー教室ブログ ~都立入試対策は新宿エルタワーで!~

あけましておめでとうございます、学生インターンの鬼頭です!

今年初めての投稿となりますが、皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は卒論のおかげでなかなかプレイすることのできなかったゲームをしたり、3学期の授業に向けて勉強をしたりと、家の中で何かと忙しくしておりました。

「家にいるばっかりで正月太りするかな…」と思いましたが、体重は変わっていなかったので、正月太りはせずに済みました(笑)

 

 

~冬期講習、絶賛開催中!~

さて、去年の話になりますが、12月25日~12月28日までの4日間、当会主催の冬期講習を実施しました!

 

科目は国語、数学、英語、そして新宿山吹やチャレンジスクールでの受験に必要な面接の講座も開講していました。

面接の指導は、先日日本テレビの「有吉反省会」にも出演した大倉先生が、また、数学は多数の大学合格の指導実績をお持ちの波羅先生が指導してくださいました。

 

そんな先生方と一緒に、私は国語と英語を担当させていただきました。

内容としては都立の入試過去問を使い、都立入試に向けた実力をつけることを目標に行いました。

 

国語では、都立問題の傾向に沿った問題読解の際の接続語、指示語などをヒントとした読解のテクニックの指導を行い、最終的には80点台をとる受講生もいました!!

 

また、英語では得意な生徒があまり多くなかったため、長文の中でも少しスピードを落とし、文法事項で注意する点を一つ一つ解説しました。説明していくと生徒が「なるほど…」とか「あぁ~」とか言ってくれるので、説明した側からすると、一日でとてもたくさんのことを吸収してくれていたのかなと思います。

 

 

 

当会の冬期講習は1月22日~25日にかけても同じ内容で実施いたします。

申し込み締め切りは1月18日までとなっておりますので、都立高校への受験を考えている方は、ぜひお早めに当会にご相談ください!

 

冬期講習の詳しい料金、時間等はコチラ

 

[文末(新宿用)]

 

 

 

 

 

 

-お知らせ, 不登校塾新宿エルタワー校, 新宿山吹高校, 都立チャレンジスクール

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ