新宿のエルタワー教室ブログ ~最近の新宿教室~

こんにちは、学生インターンの鬼頭です!

急にめっきり寒くなってきましたね…冬がもうすぐそこまで来ていると実感します。

個人的には、実は僕は夏より冬の方が好きなので、「冬が来るなー」とわくわくしながら先日衣替えをしました。(笑)

さて、今回はちょっとチャレンジスクール紹介をお休みして、最近の新宿校の様子について書きたいと思います。

最近は、新宿校の生徒たちもコミュニケーション力がついてきて、水道橋の生徒たちの中に入って、楽しく教室に来るようになってきました!

そんな新宿校の2人の生徒と私のある日の一コマです。

~最近の新宿校 高卒支援会麻雀部発足⁉編~

ある木曜日、高卒支援会HPを見てみたいということで、KさんとIさんと私の3人で高卒支援会のHPを見ていました。

そこで、スタッフ紹介のページを見ていた時の一コマです

Kさん「太原先生って、次朗って名前だったんですね!初めて知りました!」

鬼頭「そうだよー、てか知らなかったんだ(笑)」

Kさん「はい、知りませんでした(笑)。えっ、太原先生の特技麻雀なの?」
(編注:日本プロ麻雀連盟公認段位の三段を所持しています)

鬼頭「えっ、それは俺も初めて知った。」

Kさん「麻雀私もやってみたいんですよね~」

鬼頭「え、そうなの?意外」

Kさん「みんなでわいわい卓囲んでやるの楽しそうじゃないですか!」

Iさん「うちにドンジャラはありますよ、全然使ってないけど(笑)」

鬼頭「そうなんだ!でも、本物の牌とかでやってみたくない?」

Kさん&Iさん(無言でうなずく)

鬼頭「よし、じゃあAmazonで買ってみんなで今度やってみよう!麻雀企画だね!」

Iさん「(笑)」

という感じで、近々新宿校のみんなで麻雀企画が開催されることとなった……

つづく

[文末(水道橋用)]

-イベント・課外活動, お知らせ, 不登校塾新宿エルタワー校

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ